So-net無料ブログ作成
検索選択
治療のこと ブログトップ
前の10件 | -

妊娠した周期のこと [治療のこと]

妊娠した周期のことについて、綴りたいと思います♪
                          (( φ(・ー・ *o) カキカキ
             
   *   *   *

妊娠した周期は、前記事にも書きましたが6回目の体外受精。

誘発方法は・・・
フォリスチム注射がメインで少しのHMG注射の追加。
そしてアンタゴニスト注射投与でした。

黄体ホルモン補充は・・・
採卵後に、採卵日と胚移植日にHCG注射。
その他の日は、プロゲステロン座薬を19日間(妊娠4週6日で終了
挿入していました。

                            葉.gif  葉.gif 葉.gif

この周期に初めて試みたことは・・・

続きを読む


nice!(2)  コメント(3) 

私の不妊治療*3page  [治療のこと]

   不妊治療を始めて、体外受精を5回施行してきました。
   それでも、なかなか結果が出せず。
   問題は私の「卵の質」が悪いこと。

   私に残る道は手術しかない・・・。
   そういう想いで挑んだ腹腔鏡多孔術(ドリリング)、  
   ここからは、手術~以後のことを綴りたいと思います
                                (( φ(・ー・ *o) カキカキ

                                       
                                     hiyoko.gif hiyoko.gif hiyoko.gif...

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

私の不妊治療*2page  [治療のこと]

  不妊治療を始めて2年2カ月で体外受精にステップ アップへ。
 
   タイミング療法15周期、AIH5回。
   その間、お休み期間もあったけれど
   比較的積極的に治療してきたように思います。ただ必死でした・・・。

   ここからは、ステップ アップした体外受精のことを綴りたいと思います

                                (( φ(・ー・ *o) カキカキ

                                       
                                     hiyoko.gif hiyoko.gif hiyoko.gif...


続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

私の不妊治療*1page [治療のこと]

   治療を始めて5年。
   ようやく赤ちゃんをお腹に宿すことができました。
   
   妊娠がゴールではないと以前先生に言われました。
   私の不妊治療はまだ終わったわけではないけれど・・・
   治療の歩みを残しておこうと思います  (( φ(・ー・ *o) カキカキ

                                       
                                        hiyoko.gif hiyoko.gif hiyoko.gif...

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

一つずつ乗り越えたい* [治療のこと]

なかなか更新できずに、日にちが過ぎてしまいました (*_ _)人 

少しずつ体調も回復してきたので、
またちょっとずつ更新していきたいと思います♪

   *   *   *

今日で妊娠 12週5日
つわりも少しずつ軽くなってきたようです。
もう少ししたら終わるかな・・・?と、期待 (・ー・人)゛♬

今までの治療のこと、妊娠した周期のこと、妊娠してからの体調、
もう少し体調が落ち着いたら早めに綴りたいと思います。


ようやくようやく授かった赤ちゃん
ずっと願い、信じてきました。

でも、なんども挫けて、泣いて、見失って・・・
いつになったら妊娠できるの?
私にはそんな日は来ないんじゃないか?
苦しくて辛くて。

自分の為だけだったら、頑張れなかった。
自分の為にはもう頑張れなくなっていたけれど、
それでも「 夫をお父さんにさせてあげたい 」その想い、
その為だったら頑張れたように思います。

そうして私たち夫婦のもとに、やってきてくれた赤ちゃん。
ううん、昨年の5月に流産した赤ちゃんが半年後に戻ってきてくれたのかな???

愛しい赤ちゃんが 今 私のお腹の中に宿っていることが
まだ夢のようです。

不安で不安で、毎日生きた心地がしない日々だったけれど、
妊娠 12週 を迎えてようやく
嬉しい」という気持ちと「もう 喜んでもいいのかな・・・」という気持ちが
芽生えてきました。

まだまだ不安は尽きないけれど、
一つ一つ乗り越えていけたらいいな♪ と思いますっ。

                                                                              kutusita.gif


nice!(5)  コメント(9) 

チカチカ見えたっ* [治療のこと]

     画像 1122.jpg

★周期 49日目

更新が滞ってしまいました・・・。
前記事には、
たくさんのご訪問と温かいコメントをありがとうございました♪

ここ数日は、
仕事の忙しさと頭痛・胸やけ・眠気でふらふらでした(苦笑)

のんびりペースですが、体調をみながら、またブログに綴ったり
みなさんのトコロへも訪問させていただきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします (・ー・人)゛

     *   *   *

仕事に関しては、16日に年内の大きな役目が終わり
ほっと安心。

体調については、この症状・・・
もしかしたら「 つわり 」なのかしら?

吐き気や嘔吐は無いのですが、
なんだか一日中二日酔いみたいな感じです。特に朝がヒドイかな。

そして迎えた、
★周期 45日目 (先週土曜日)
6週3日の診察で小さな小さなチカチカ光っているものが
見えました。
そう!!心拍確認が出来ました!!

不安なこともまだまだある訳で・・・

続きを読む


nice!(7)  コメント(13) 

ココロはジェトコースター* [治療のこと]

      画像 1119.jpg
       
NATURAL KITCHENの姫りんごキャンドル

★周期 39日目 

1週間ぶりの更新となってしまいました。
前記事には、
たくさんのご訪問と温かいコメントをありがとうございました♪

この1週間、まるでジェットコースターに乗っているかのような
ココロの状態でした!?

実は、
★周期 35日目 
5週0日の受診で胎嚢が子宮内に確認出来ず・・・。

この時期に胎嚢が見えれば、
生きが良いんだけれどねぇ」という
先生の言葉が胸に残り、ドンヨリ気分な私。

おまけに、
診察で子宮外妊娠の疑いもあると言われました。

ショックでショックで!!
もうココロは、ジェットコースターで急降下したような
崖の上からポーンと突き落とされたような状態でした。

何も手につかず、考えられずココロはどん底・・・そんな状態でした。


そして迎えた、
★周期 38日目
5週3日の診察で小さな胎嚢を確認することが出来ました!!
子宮外妊娠はこれで否定できました~。 ほっ

 

続きを読む


nice!(19)  コメント(33) 

* 判定日 * [治療のこと]

★周期 31日目  判定日

いよいよ
6回目の体外(顕微)受精の判定日・・・

                               ひよこ.gif
                            

続きを読む


nice!(20)  コメント(37) 

体調* と美味しいワインとパスタ* [治療のこと]

★周期27日目 (胚移植後11日目)

移植から1週間が過ぎ、ちょっとソワソワしてきたここ数日。
身体の中では、もう結果が出ているんだろうなぁ・・・。

体調はというと、
低めですが一応高温期が続いていること、胸の張り、
下腹部の膨満感・鈍痛、肌荒れ、眠気、ムカつき etc

やっぱりいつもの生理前駆症状と同じです。
妊娠した周期にあった
この時期の、着床出血様の出血は見られません。

う~~~ん、
どうなっているの!?と身体の中を覗いてみたい気持ち(笑)と
不安で怖い気持ち。
色々入り混じっています ヽ(*。>д<)o゚+.

判定日は11月29日 土曜日

それまで、少しでも穏やかに過ごせますように・・・。
明日は移植後2回目の診察です。
卵巣の腫れはどうなっているかな?

   *   *   *

連休中は、職場の友達にワインバーに連れて行って
もらいました。
もし妊娠をしていたら、お酒を飲むのはこれでしばらく無いな、
そうなると良いな・・・と 願いつつ最後の晩餐♡


同年代の女子4人でガールズトーク♪

お店の美味しいワインに加え、友達がイタリアで買ってきた
持ち込みの35年物のワインを開けてくれて。
濃厚な香りと、年代を感じるちょっとした濁り、
時の経過を感じながらいただきました。
美味!! d(・ー・*)゛

ワインバーと言っても、美味しい料理も出してくれて。

特に、この ウニのパスタは絶品でした!!
ウニがたっぷり入っているんですよっ。
美味しい~♪

こんな美味しいパスタがお家でも作れたらいいのにぃ~。
って、まずウニを買うことが普段の生活では、まず無い我が家です(笑)

   081123_203407_ed.jpg
         
                    ごちそうさまでしたっ φ(c・ー・ )ψ


nice!(13)  コメント(21) 

生命力を信じたい* [治療のこと]

* 6回目の体外(顕微)受精周期  *

今周期 
★周期14日目採卵をしてきました。

卵巣チェックで日に日に見えていた卵ちゃんが減少し、
卵ちゃんの成長が乏しかった今周期。

採卵の結果・・・
3個の卵ちゃんが採れました。

ちなみに、
毎回ある採卵後の寝ボケは、今回はありませんでした(笑)
覚えていないけれど、「ありがとうございます」と繰り返し
採卵室や病室で話していたみたいです。うふふ

受精方法は・・・
今年始めの頃は、夫の分身君の状態がとっても良くなっていたけれど、
ここ数ヶ月また徐々に悪化。
今回もかな~り悪い状態でした(涙) なんでだろう?

結果、今回も顕微受精をすることに。
でもまぁ、1匹でも元気な分身君がいれば顕微授精が出来ますものね。
そう考えると、アリガタイ。

受精結果・・・
採卵翌日、3個中 2個の正常受精を確認。
この2個の受精卵ちゃんを培養することに。
                                      幸せ小鳥.gif

続きを読む


nice!(11)  コメント(16) 
前の10件 | - 治療のこと ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。