So-net無料ブログ作成
整体とアロマ ブログトップ

日頃のケアの大切さ&寝相の悪さ [整体とアロマ]

寝相ってなかなか治らないのでしょうか???

私は、以前から寝相が悪くて  
あっちへゴロゴロこっちへゴロゴロ・・・・。
一晩で360℃回転していることもあるようです。  
(自分は全く記憶が無いのです

夫と付き合い始めた頃は、とってもびっくりされました~。
今では、あまりにも動いたり回転したりするのが面白いと言っています(笑)
慣れたのでしょう・・・。
その為、我が家は畳部屋でお布団を敷いて寝ています。
おかげでゴロゴロし放題です


寝相の悪さのせいか、
朝起きたら腰や首、体中が痛いことがたびたびあります。
ヾ(´゚∀゚`_) (_´゚∀゚`)シ わさわさっ。

まだ慣れない仕事で疲れているせいか、
最近は寝相の悪さがエスカレートしているようです( トホホ )
もともと腰痛持ちなので、まだ仕事復帰をして間もないのに
すでに腰痛再発!!

おまけに、我が家のキッチンは低いので、料
理や片付けをする時は、腰を曲げなくてはいけないのです( 涙 )
(賃貸だから仕方ないかぁ・・・)
曲げているときはさほど辛くないのですが、
料理や片づけを終え腰を伸ばそうとしても
伸びない&伸びにくいことがここ最近増えてきました


これはやばい!!と思い、
今日は先日書いた整体へ仕事帰りに行ってきました。


体中、ガチガチだったようです (´▽`;)ヾ
整体の先生は、けっこうズバッと言うタイプなので、
マッサージされながら、ここまで放って置いたことを注意されました。
体形の老化変化(いわゆる、たるみ)も含めて・・・( 再びトホホ )

仕事を辞めてから全く通っていなかった&ケアしていなかったことを
反省しました・・・。
40分しっか~りマッサージしてもらった後は、腰や首が伸びた感じです
やっぱり、日頃のケアって大切なんだなぁと思う
今日この頃です。

何か、寝相の悪さを直す方法はないかなぁ???


     *   *   *

通っている整体は、
名古屋市  八事にある『クローバー八事』です。少しだけ紹介

   


             お店は、可愛いナチュラルテイストな感じの内装です。
無垢の木を使ったフローリングの床なので、
履物を脱いだら使いまわしのスリッパなどは履かずに、
そのまま足裏で木の温もりを感じていただき、まずは足元から
リラックスしていただく
」  こと等、
とにかくリラックスが出来るように心がけているお店です。

先生は、↑にも書きましたがけっこうズバズバはっきりと言います。
技術は確かなので、ズバスバ発言を受け入れられる人には
長く付き合えるお店だと思います  ・゚d(*ゝ∀・)。.:

あまり話したくない時・眠りたい時は黙っていると先生も察してくれます♪
整体のイメージの骨を鳴らしてボキボキというやつは殆ど無いです。

お金があれば、毎日通いたい位ですよっ

nice!(0)  コメント(2) 

赤ちゃんを授かる為に取り入れているもの① [整体とアロマ]

今日は、昨年まで集中的に通っていた整体へ行ってきました。

整体は、不妊にも良いと聞き通いだしました。
ただ、ここ最近は岩盤浴に行くことが多かった為、
半年間も行っていなかったのです。

(金銭的にもやはり両方は申し訳なくて・・・。
 ただ、腰痛持ちなので仕事復帰を期にまた通い始めようと思っています。)

私が通っているお店は、ゲルマニウム温浴もあります。
ゲルマニウムで身体がポカポカに温まってから受ける整体は格別です

今日は夫も久しぶりに一緒に行ったので、
私は整体コースではなくアロママッサージコースにしました。
(整体の先生は一人で働かれているため、二人同時に整体は無理なのです。
アロママッサージは、アロマセラピストさんが施行してくれます。)
アロママッサージコースでも、施行前にゲルマニウム温浴が付いてきます♪


今日のオイルは・・・
ゼラニウム(好きな香りです)&
バジル(ちょっと強めの香りですが、筋肉をほぐしてくれる作用があります)&
レモン(さわやかな香りと血流を良くしてくれる作用があります)でした。

30分、肩~首・背中~腰を集中してマッサージしてもらいました。
う~ん、極楽(´▽`*)ノ


もちろん、大好きな
ジュリークのアロマエステも最高ですが、
お値段が少し張るのでっ。
お手ごろなマッサージは、整体のお店で受けることにしています。
2週間後位に整体もまた受けに行きたいな~。
初給料がでたら、
退職してから行ってなかったジュリークにも行きたいと思います
*:.。☆..。.(´∀`人) わくわく


   *   *   *   *   *


不妊に良いと聞いて飲み始めた
ルイボスティー
卵子の老化を食い止め、質が良くなる!!言われています。
赤ちゃんを授かるのを望んで一緒に頑張っている皆さんも、
飲んでる人きっと多いですよね~♪

ルイボスティーには、
亜鉛、鉄分、セレンなどのミネラル(精子や卵子の源になる成分)が
多く含まれています

私のように、卵ちゃんの質が悪い体質の人、卵子の劣化がみられる人には
オススメ゛の飲料のようです。
卵ちゃんだけじゃなく、精子にも良いといわれているので、
我が家は夫も一緒に飲んでいます♪

始めは「ちょっとクセがあるかな~」なんて思っていたけれど、
飲み続けると普通のお茶よりルイボスティーの方が飲む易く、
「飲んでるぞ~!!」って感じがして好きになりました。
今では、我が家でかかせない一品です♪

通っている整体のお店で売っている「ルイボス茶」は、
ルイボス製茶
のもの。

 
 有機栽培の物で、とっても美味しいです

のめり過ぎない位に、
不妊に良いと言われる物はこれからも取り入れていきたいなっと
思います。


nice!(0)  コメント(2) 
整体とアロマ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。