So-net無料ブログ作成

ホクホク カレーチーズリゾット♪ [日々の出来ごと]

      007.JPG
         一晩おいた カレー鍋のしめの
チーズリゾット♫

雨降りの日が続きましたが、今日は気持ち良い青空の
名古屋です。

それでもまだ風は冷たくて、
春は垣間見えるけれどまだまだ冬を感じます  (艸` *).*゚。゚。.: 

寒い夜は、今年も昨年からお気に入りのカレー鍋を食す
我が家♫

ちょっと前
ですが、いつもと違うメーカーのカレー鍋のもとを発見!!

     001.JPG
  
  カレーのCoCo壱番屋のカレーつゆ

ピリッとしたカレー独自の辛さはあるけれど、比較的
柔らかいマイルドなお味でした。

カレー鍋のしめは、やっぱりチーズたっぷりぃなリゾット*

たくさん余ったら、次の日の朝ごはんにも♫
次の日のカレー」ってなんだかコクが出て美味しくて
昔から好きなのです。
次の日のカレーチーズリゾット」も、また美味しい  (*´ー`)b

     *   *   *

     前記事にはたくさんの「おめでとう」を、
     ありがとうございました♫
     みなさんの想いに、温かく幸せな気持ちに包まれました。

     さて、チョコ助は…
     風邪もほぼ回復し食欲も戻りました。
     鼻水も時々くしゃみと同時にズルッと出る程度になりました。

     耳の方も、キレイに治りました!!
     私の耳掃除の仕方が強くてチョコ助の耳を傷つけ→湿疹→
     じくじく→乾燥したものが耳垢となり→閉塞  してしまったそう…。   
     あぁ、反省 ヽ(*。>д<)o

     ゴメンネ、チョコ助…お母ちゃん、また一つ学びました!!

                001.JPG
                           お母ちゃんも、学ぶことがたくさんですねっ
     


nice!(9)  コメント(7) 

nice! 9

コメント 7

びくとる

カレー鍋、うちでも今年は何度かしましたが、締めに
ごはんがいいですよね。
チーズを入れてもいいですね。今度試してみます。^^
風邪も回復したとのことで良かったですね。
by びくとる (2010-03-11 13:00) 

スマイル

ひなさん、ご訪問ありがとうございました。
チョコ助くんの笑顔、食べたいくらいに
可愛いですね。
しかも丁寧にチョコ助くんの観察。
素晴らしいおかあさんだと思います。
人は一生学びですものね。
うちはもう二人ともおとなですが、
ほんとに子どもによって育てられました。
親にさせてもらって心から感謝です。
しかもこんなに未熟な人の所へ来てくれて
申し訳なさでいっぱいでした。だから少しでも
頑張ろうって思えたのかなと思います。
ただ一つの勲章は絵本の読み聞かせを
一生懸命できたことです。
チョコ助くんにもたくさん絵本を読んで
あげてください。
でもすばらしいひなさんに拍手です。
by スマイル (2010-03-11 21:49) 

mykaira

離乳食とは思えない!美味しそう~!(笑)カレー味って子供も男子も好きですよね!
by mykaira (2010-03-12 19:22) 

ひな

びくとるさん
無事風邪が治ってホッとしています♫
ありがとうございます☆ミ

チーズを入れるとまろやかになるので、オススメ
ですよっ。 
by ひな (2010-03-13 22:44) 

ひな

スマイルさん
お褒めいただいて、嬉しいです♫
これからの育児の励みになります~!!
チョコ助が私を親にさせてくれたことに感謝して、
1日の間数分でも穏やかに優しい気持ちで
読み聞かせをする時間を作ってあげたいと思っています。
これからも素敵な絵本、教えてくださいねっ。
by ひな (2010-03-13 22:46) 

ひな

mykairaさん
チーズリゾットは、チョコ助の離乳食ではなくて
私の朝ごはんなのですぅ(笑) うふふ

男子って、カレー好きですよね!!
チョコ助がもう少し大きくなったら、一緒に
カレーも食べられるようになるかな♫楽しみです。
by ひな (2010-03-13 22:50) 

ひな

*gawaさん* *goriyaさん* *ももくまさん*
*はっこうさん* *baby_pinkさん*

ご訪問&niceありがとうございました♪
by ひな (2010-03-13 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。