So-net無料ブログ作成

離乳食*なんだこりゃ~ [チョコ助くん]

      003.JPG
               
うえ~~っ なんだこりゃ~~!!!

昨日 初めて挑戦したヨーグルト♪

食べた瞬間に…この顔です :*ゞ(∇≦* ) アハハ
しばらくこの顔から戻りませんでした(笑)

そして2~3回、「オエオエ~」と嗚咽みたいなこともして。
そんなにヨーグルトがお気に召さなかったの!?
赤ちゃんがこんな表情をして、嗚咽をするなんて。

びっくりしたけれど、なんだか笑えちゃいました~!

よしよし…初めて食べたんだもんね。
びっくりしたよね♪
」と言いつつ、
チョコ助の表情を思い出すたびに 今も笑えてきます ( *´艸`)クスクス

   002.JPG
  
びっくりしたよ~!お母ちゃん何を食べさせたの~!?

その後、ヨーグルトだけでなく途中まで食べたお粥も人参も
断固拒否のチョコ助…。

無理に食べさせても可哀想ですし、食べるのが嫌になっちゃうのも
辛いですものね。
昨日は一旦お休みして、後日仕切り直しとました。

 
  
*ちなみに、食べたのはベニーダノンの砂糖不使用の
   プレーンのもの。
  
   もう少し酸味の少ないヨーグルトにした方が良いのかな?
   果物や甘みの強いカボチャ等と合わせてみた方が食べやすいの
   かしら?

さてさて、今日はお粥とかぼちゃはパクパクといつも通り
食べてくれました♫

昨日の反省をして、ヨーグルトを酸味の少ない小岩井牧場の
プレーンのものにしてみました。
甘みの強いかぼちゃと混ぜてみたけれど、やっぱり苦顔。
昨日よりは表情は和らいだけれど、苦手なのかな?

しばらくは無理に食べさせず、ちょっと様子をみてみた方が
良いのかもしれませんねっ 。o(・∇・*)
       


nice!(23)  コメント(31) 

nice! 23

コメント 31

ゆな☆

こんばんは☆
う~ん(^^ゞヨーグルトはチョコ助くんには
びっくりのお味だったんでしょうね~
でももう少ししたら、また挑戦ですねっ♪
by ゆな☆ (2010-02-09 22:00) 

goriya

かわいい…!しばらくこのお顔で固まっていたのですね。
ヨーグルト、だめでしたか!
うちはヨーグルト好きだったので、子どもによって好き嫌い
が違ってきて面白いです。
by goriya (2010-02-09 22:36) 

kanakana

うちの子は納豆がダメみたいで
チョコ助くんと同じ顔してました(*´艸`)
本人は必死だけど可愛いですよね♥♥
納豆何度かリベンジしてるけど、まだお気に召さない様子…
そのうち好みが変わるかな?
by kanakana (2010-02-09 23:35) 

ひな

ゆな☆さん
チョコ助の顔の変化にびっくりしました~(笑)
無理に食べさせたら可哀想ですね エヘヘ
もう少し成長したら、忘れたころに再度リベンジしてみますっ!!
by ひな (2010-02-10 07:20) 

ひな

goriyaさん
赤ちゃんでも嗜好や好き嫌いがあるのかも
しれませんね♫
しばらく写真が撮れるくらい、この表情で固まっていました(笑)
by ひな (2010-02-10 07:22) 

ひな

kanakanaさん
悠馬くんも同じ顔したんですね~♫うふふ
そうそう!!本人は必死なのが、これまた可愛いやら
笑えるやら(笑)
少しヨーグルトはお休みして、もう少し色々な種類を
食べれるようになったら再度リベンジです☆
by ひな (2010-02-10 07:25) 

まゆ吉

かわいぃーーー!よっぽど不思議な味だったんですねぇ。(笑)
うちはいつもバナナやリンゴを混ぜて何となくごまかしながら食べさせてます。
しばらく経って食べれるようになるといいですね☆
by まゆ吉 (2010-02-10 13:21) 

びくとる

うちもヨーグルトはまったくダメでした。^^;
でも懲りずに合間にあげていたらここ最近は美味しく
食べるようになってきました。^^
ちょっとずつ進めていけば大丈夫そうです。
by びくとる (2010-02-10 13:49) 

あきLaLa

うちも、ヨーグルトデビューには、ベビーダノンにしました。
チョコ助くんと同じような表情でしたよ(笑)
うちは、離乳食、ほとんど食べなくなってしまいました。
あんまり気にはしていませんが、どうやらおっぱいのほうが今は
いいみたい。

by あきLaLa (2010-02-10 18:20) 

miru

こんにちは^^
子供は素直に顔で表現しますよね☆
ベビーダノンのフルーツソースシリーズとかはどうでしょう?
食べられるようになるといいですね♪
by miru (2010-02-10 20:29) 

gawa

ヨーグルトは酸っぱいのでしょうかね~。
何これ~!?と訴える
チョコ助くんの顔がカワイイです♪
とても表情豊かですね☆
by gawa (2010-02-10 20:52) 

友蔵

はじめまして!
うちも最初はヨーグルトだめでした。
すっぱいみたいで・・・
今は大好きですけど(*^_^*)
バナナとか混ぜたら食べれるようになりましたよ。
by 友蔵 (2010-02-10 21:38) 

ひな

まゆ吉さん
果物の甘味で酸味を和らげてあげた方が
良かったのかもしれませんね♫
少しお休みしてリベンジの際は、試してみますねっ (*´ー`)っ 
by ひな (2010-02-10 23:27) 

pinnie

可愛い顔に、噴出しつつ、癒されちゃいました~^^
ヨーグルトはまだ口に合わないのでしょうね^^
ゆっくり味覚が育っていくうちに、おいしく食べられるように
なるんでしょうね♪うちもデビューさせてみようかなって思いました^^
どんな顔になるのか、楽しみです☆
ちなみにうちは、ほうれん草がいやみたいで、口に入れた後、
私から見えないほうをむいて、ベーと出します。。。
どこで覚えたのでしょうか・・・(汗)
by pinnie (2010-02-10 23:30) 

ひな

びくとるさん
娘さんも同じでしたか~♫
こんなに苦顔するとは、びっくりしました(笑)
ちょっとずつ…ですねっ!!安心しましたぁ (*´∇`)ノ 
by ひな (2010-02-10 23:31) 

ばん

酸味がある感じは最初はダメかもね。加工した食品ではなく自然の物を、お母さんの料理で食べさせてあげる様にして欲しいですね。
僕もお袋(今はいません)の味を今でも覚えていますよ。
by ばん (2010-02-10 23:35) 

ひな

あきLaLaさん
茉央ちゃんも同じ表情だったのですね♫
赤ちゃんにも、ちゃんと好みがあるんですね~。
茉央ちゃん離乳食お休み中なのかな?
そうですね!あまり気にせず見守ることも、育てるときには
大切なことですね ヾ(・∀・`)
by ひな (2010-02-10 23:36) 

ひな

miruさん
ほんとっ!!素直な表現ですよね~(笑)
フルーツソースシリーズがあるんですね☆
リベンジする時に、果物と共に試してみたいと
思いますっ♪ (*・∀・)b
by ひな (2010-02-10 23:39) 

ひな

gawaさん
ヨーグルトの酸味って、赤ちゃんにしてみたらとっても
強いものなのかもしれませんね♫
こんな表情をするなんて~びっくりです(笑)
素直な表現ですよね!!
大人じゃ、気を遣っちゃったりして
ここまでの表情はできないですもんね~ ( *´艸`) 
by ひな (2010-02-10 23:42) 

らすく

チョコ助くん、すごい顔してるね~、でも可愛い(^^)
うちの子の時は、ヨーグルトを初めてあげたときは、
バナナにちょっとつけて、あげましたね。
バナナが大好きだったから、ヨーグルトが少しついていても、
パクパク食べてたよ(^^)
by らすく (2010-02-11 07:19) 

ひな

友蔵さん
初めまして♫ご訪問ありがとうございます!!
バナナと一緒だと食べやすいんですね~。
今では大好き♡…ココロ強い言葉です!!
酸味のあるヨーグルトは、甘い果物と相性が
良いですものね!! 試してみますねっ (*・∀・)b
by ひな (2010-02-11 10:32) 

ひな

pinnieさん
姫ちゃん、ママに見えない方を向いてべ~ですか!?
すご~い(笑)ほんとどこで覚えたんでしょうねっ ( *´艸`)うふふ
赤ちゃんのすることって、不思議がいっぱいですね♫
チョコ助はほうれん草は好きみたいです。
その子その子で赤ちゃんなりに嗜好があるんでしょうね♡
姫ちゃんの初ヨーグルトのお顔、私も楽しみです♫
by ひな (2010-02-11 10:36) 

ひな

ばんさん
ヨーグルトはまだちょっと早かったのかも
しれませんね~ (;´ー`)っ゛
自然なもの…そうですね!!子供を産んで、食を改めて
見直す機会になりました♫
いつまでも子供に「お母さんの味」を覚えてもらえる
美味しい食事を作るように頑張ります!!
by ひな (2010-02-11 10:38) 

ひな

らすくさん
すごい顔!!ですよね~(笑)
バナナ率、みなさん高いですね~♫
酸味のあるものを食べるときは、甘みのある野菜や果物が
一緒の方が相性が良いんでしょうね。
参考になります~ (*´∇`)ノ 
by ひな (2010-02-11 10:41) 

ひな

*xml_xslさん* *はっこうさん* *やまがたんさん*
*shinさん* *ほりけんさん* *oniさん* 
*kakasisannpoさん*

ご訪問&niceありがとうございました♪
by ひな (2010-02-11 10:46) 

pon pon

ぷぷっ!チョコ助くん、しばらくその顔だったのですね~。
もぉ~可愛いんだから~。(笑)
可愛くて何度も見ちゃいました。(チョコ助くん、ごめんね。^^;)

by pon pon (2010-02-11 22:33) 

ひな

pon ponさん
この顔でしばらくフリーズしていました~(笑)
笑いをこらえるのに、必死でした ぷぷぷっ
チョコ助にとって初めてのまずい食事だったのかしら!?
by ひな (2010-02-11 23:05) 

ひな

*今造ROWINGTEAMさん*
ご訪問&niceありがとうございました♪
by ひな (2010-02-11 23:07) 

opq

ヨーグルト、苦手なんですね(^^;)
でも、かわい~♡
ウチはまだヨーグルトデビューしていないのですが、
ベビーダノンから始めてみようかなと思っています(^^)
by opq (2010-02-12 01:20) 

ひな

opqさん
こんな顔するなんて、びっくりしました~(笑)
娘ちゃんのヨーグルトデビューの際は、
どんな反応をするか楽しみですね♫ うふふ
by ひな (2010-02-12 09:12) 

ひな

都のまさすたーさん
ご訪問&niceありがとうございました♪
by ひな (2010-02-15 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。